今回は「フィクション治療院12」という当院のオリジナル漫画の一部を抜粋し、勝手に思いを語らせていただくという形を取らせていただきます。この漫画自体は院長の大妄想のぶっ飛びフィクションなのですが、当院で施術を受けられた事がある方はもしかすると「この漫画と似たような事が実際に起こってもおかしくないよなぁ…」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。今回は漫画ブログの形でご紹介させていただきます。
本編にもあった通り、当院は「目に見えるもの」と「目に見えないもの」をちゃんと分けて考え、それぞれ対策を行うということを基本方針としております。来院された患者さんの状態を把握する上で「見える化」することも非常に有益であるため、各種測定機器による「現状把握」にも積極的に取り組んでおります。
「数値化出来るものは数値化し、情報を共有しながら共に目標に向かっていく。」
当院は施術において「目に見えるもの」も「目に見えないもの」も共に「存在するもの」として同列に扱います。
注)不安を抱えた状態の人に対して「目に見えないもの」に極端にフォーカスして「あなたの背後に幽霊が…」・「この100万円の壺で除霊できますよ…」などといった類のものではないことをご理解いただけると幸いです。私に「幽霊」は見えません。そちら方面のカウンセリングを希望される方はご自身でお調べになって自己責任で行動してください。当院の守備範囲外です。