本日は遥々四国からAさんのご来院です。ご主人さんと、紹介者であるご主人さんの弟さんご夫婦と一緒に4人で来られました。先日、マリンライナーが止まってしまうという事故があったため、最悪を想定してお車でのご来院。遠路はるばる本当にありがとうございました。
本日のメイン症状は右の腰痛です。問診の際にお聞きすると、既往歴が「歴戦の雄」と表現しても良いくらい。詳しく記述することは避けますが・・・修羅場をくぐってこられたんですねぇ。問診の時からムチャブリタイムが楽しみでした。
ご紹介者のお二人が当院の施術が怪しいという事をちゃんと伝えて下さっていたので、施術説明もスムーズでしたね。
院長「ねっ。怪しいでしょ?」
Aさん「はい、そうですね(笑)。」
こんな感じで和やかにしていたら、先日、ムチャブリタイムで盛り上がったBさんがお友達をお2人連れてご来院。
Bさん「お忙しいところすいません。ちょっと、紹介したい方がいて場所を教えるために寄りました。今、大丈夫ですか。」
院長「ええ、少しなら大丈夫ですよ。」
Bさん「こちらのCさんなんですけど、手術の後になかなか取れない症状があるみたいで。」
Cさん「こんにちは。初めまして。」
院長「初めまして。Cさん、どんな症状なんですか。」
Cさん「○○です。」
院長「えっ?」
院内の4人、爆笑。
院長「そうですかぁ・・・。まあ、行けるかどうかわかりませんけどねぇ(笑)。ちゃんと怪しいのは聞いてますか?」
Cさん「はい、聞いてます!」
院内の4人、爆笑。「どんな整骨院やねん!」
Cさん「周りの皆さんの変化を見ていたら、私ももしかしたらいけるんじゃないかと思って・・・」
院長「そうですかぁ・・・。まあ、やってみなければわかりませんとしか言えませんけど・・・。それでもよければ○○日の○○時にお越しください。」
Cさん「よろしくお願いします。」
「先生、私もいいですか?」・・・ともう一人のお友達のDさん。
院長「ええ、もちろんいいですけど・・・ちなみに・・・症状はどんな感じですか・・・?」
Dさん「肩こりが凄くて・・・膝も痛いし・・・」
院内の4人、ニコニコ笑顔で「あ~、整骨院やぁ。」
次回来院された際の説明時間短縮のために、施術の説明を皆さんにザっとさせていただいた後、Bさんとお友達のお二人はまた後日という事で帰られました。
Aさんのご主人「ホンマに怪しいって言うんやな。院長直々に患者に。」
院長「言わせていただいてます。『怪しい』って言われても困るんで。『そうですよ。』としか答えられないし、事実だからどうしようもない。間違いなく常識的ではないですからね。」
こんな感じでスタートまでいろいろありましたが、場の空氣がものすごく和んでいい感じになりました。Bさん、Cさん、Dさんにも感謝ですね。エネルギーを少し、置いて行ってくれた感じです。ありがとうございました。
さてAさんの施術です。さっと施術をした後に・・・
院長「どうですか?ちょっと動いてみて下さい。」
Aさん「あっ。痛くないし、ぽきぽき音もしない・・・。あれっ?」
院長「あ~、いい感じですね。こんな感じで施術を進めていきます。では、引き続きいきますよぉ~。」
こんな感じで施術は進んでいって、ちゃんとムチャブリタイムまで行けました。ムチャブリタイムも楽しかったですね。人間の意識って本当に凄いと思います。まだすべてが完全に100%オッケーという感じにはなりませんでしたが、明らかに変化がわかって、自然治癒力の存在を感じていただく事は出来たのではないかと思います。ご本人も施術を見学されていた皆さんも笑顔で当院を後にされたので本当に清々しい氣持ちになりました。ありがとうございました。
ご家族に見守られながらの施術はライブ感があって、緊張感もありますがやっぱり楽しいですね。素直な方は変化するのがわかってるから、95%くらい楽しみの感覚で施術させていただいています。この感覚は今迄に来院されたすべての方にさせていただいた施術経験からくるもの。本当に感謝しかありません。人間の意識と自然治癒力は本当に凄い。これからも大切に一日一日を積み重ねます。
本日も素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
これから練功に向かいます。日々、精進ですね。