至って真面目な施術なんですが・・・。

本日もとても盛りだくさんの一日でした。皆さんの意識の力はものすごいですね。毎日、毎日、驚きの連続です。寝不足になるので「今日はブログを書かずに帰ろう!」と思っているのですが、本当に学びが多い。・・・という訳で本日もダイジェストで書かせていただきます。

 

本日は15年来の腰痛を訴えられて初のご来院のAさんです。Aさんのお母さんが先日来院されていて、「怪しい施術だけど身体が確実に変化した。」との情報を得たそうです。

 

Aさん曰く、「またオカンの事だから、怪しい奴に引っかかっとるんじゃないんか?」って氣持ちと、「オカンの身体の変化は事実だからなぁ・・・」という氣持ちの両方を持ってきましたとの事でした。本当に正直な氣持ちだと思います。

 

結果、長年の腰痛。行けてしまった感じですね。

 

初めは腰かけた状態でソックスが履きにくい(身体が腰痛で前屈出来ないから手が足に届かない)ような感じでした。

 

Aさん「こんな感じですわ・・・」

院長「では、それが出来るイメージでお願いします。では背中の黄色です。」

 

(院長施術中・・・日々の出来事を喋りながらの意識施術です。)

 

院長「はい、どうですか?」

Aさん「(驚!)・・・いけますわ。」

院長「素晴らしいですね。こんな感じでどんどん行きますよ。はい、次は腰のオレンジです。」

 

(院長施術中・・・日々の出来事を喋りながらの意識施術です。)

 

院長「はい、どうですか?」

Aさん「(驚!!!)・・・余裕っすわ。」

院長「はい、では次々行きますよ。次のイメージは・・・」

 

こんな感じで進めていったら、もう見た目にもはっきりわかるくらい「柔らかい」感じになりましたね。意識の力は本当に素晴らしいです。

 

変化が出た後、Aさんが面白い事を教えて下さいました。

 

皆さん、わかりますかねぇ・・・ダルシム。

 

格闘ゲームのキャラクターで口から火を噴いたり、腕や脚を自在に伸ばせるヨガの達人です。今の40代男性で知らない人は少ないのではないかというくらい印象的なキャラクターです。確かに「ゆるゆる」です。このキャラクター(笑)。

 

Aさんはこのゆるゆるの『ダルシム』をイメージしていたというのです!オモロイ!

 

しかも、言わずと知れたドラゴンボールの特別な回復アイテム「仙豆」を食べるという、ダルシムでダメだったときには・・・という感じの周到なイメージづくり。本当に恐れ入りました。また実際に変化するから恐ろしい。

 

Aさんはこれをご自身の身体感覚に落とし込んでイメージしていたという事です。本当に素晴らしい。

 

以前、どこかのマンガに描いたことがありますが、当院の施術はマンガを参考にしている部分が結構あります。ふざけているわけではなく、大真面目にマンガを読み込んで、実際に自分の身体に落とし込んだらどうなるかという事を追及していたこともあるし、懇意になった患者さんに・・・

 

院長「ちょっと・・・『かめは〇波』させてもらっていいですか?」

常連さん「いいですよ。もう、何でもやってください。」

院長「では、遠慮なく。はぁぁぁぁ~!!!・・・どうですか?」

 

常連さん「あっ・・・楽よ。マジで。本当に楽になってるわ。」

 

院長「マジで?!」

 

こんな事を繰り返しながら進化を遂げてきたのが当院の意識施術です。ふざけているように感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、自然治癒力の探求に大真面目です。あらゆる分野からヒントを拾いまくっていく。それを統合していく感じです。

 

実際にあるジュニア競技の選手のお母さんからは

 

「息子がまた・・・膝に『かめは〇波』をしてもらいたいって言ってるので・・・予約をおねがいします。」

 

・・・こんなご予約を受けていたこともありましたね。毎回お母さん、少しだけトーンの低い声でしたね。仕方ないですけどね(笑)。・・・懐かしい思い出です。(注:最近は『かめは〇波』は行っておりません。)

 

Aさんに「来させてもらって、よかったですわ。」と仰っていただき、有難かったです。

 

マンガのイメージは結構自分の身体イメージに落とし込みやすいですね。マニアックな話になるかも知れませんがキングダムの58巻に出てくる「龐煖(ほうけん)」のご両親の施術風景など、当院の施術にそっくりです。・・・なので当院の待合室には「こんな感じです。」って患者さんに伝えるために、キングダムの58巻だけは置いてあります。ほぼ、伝わりませんけどね。これも、「マンガの作者が中国の文献からこのエピソードを拾ってマンガを描いているなら、実話の可能性が1%くらいはあるかもしれないなぁ・・・。」ここから「よし、試してみよう。」となるのが、当院の院長の変なところですね。それっぽい事が起こる場合があるというのがまた怪しさを増長します。まあ、戯言として聞き流してください。

 

Aさんの前には、前回「いくねえ~!」の動画をブログに掲載させていただいたBさんがご来院。首は余裕で行けてましたね。今日は長年の膝の痛み、可動域制限があるという事だったので、どうせならということで「正座」のイメージに挑戦です。

 

結果、行けてしまいましたね。本日も「いくねぇ~!」でした。動画はありません。

 

Bさんは感情表現が本当に豊かで「すっごいなぁ!すっごいなぁ!」と大きな声で連呼して下さったので、こちらも何だかテンションが上がりました。すごいパワーでした。有難かったです。

 

Bさんの後に、Aさんが来院されたのですが、Bさんの「ホントにすっごいわ!」の連呼、この感動表現に、

 

Aさん「正直、サクラを用意されているのかと思いました。」・・・とユーモラスにポロリ。

 

・・・そんなに手の込んだことはしません(笑)。

 

本当に面白い方々が来院されるので、私も日々、楽しく学ばせていただけます。

まだまだ、ドラマチックな事が沢山なのですが、今日は帰って明日に備えます。

 

皆さん、本日もありがとうございました。